BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

話して反省しての繰り返し

長女を保育園に送った後母友と私の家で色々話しました。

友達とかと会って別れた後毎回「また自分の話ばっかしちゃった」と後悔するのやめたい。

今回もソレで、あぁまたやってしまった…と申し訳ない気持ちに。

聞き上手になりたい。

母友の子は会った瞬間から顔が薄っすら笑ってて、次女とは大違い!

真顔も可愛いけど赤ちゃんの笑顔は最高の癒し。

 

夜ご飯は唐揚げ。

揚げ物全然やらなかったのに次女が生まれてから揚げ物率結構上がってます。

なんなら唐揚げは週1で出してて、長女が「唐揚げ大好き!」と言ったのが始まり。

買い物行く前に「唐揚げ食べたい〜」と言ってたので「じゃあ今週どこかで作るか」となって漬け置き冷凍して今日揚げた。

冷食より自分で作ったものの方がおいしいと自負しております( ̄^ ̄)ゞ

(と言いつつもめんどい時は冷食に頼るよ…)