BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

おもしろ次女

部屋干しをした翌朝、私の制服のボタンが全部留められていた。
一番上と3番目しか留めた記憶がないから夜部屋干しした部屋でゲームしてた夫がわざわざやったのか、ウザいな…と思いながらカバンに突っ込んで家を出た。
その日の夕方、洗濯物を半分干し終わった頃1人のチビが制服のボタンを静かに留めていた。


お前だったんか…!!∑(゚Д゚)


集中して留めてる次女の姿に笑っちゃったよ。


このタイプのハンガーを使ってて、寝室で干したら折り畳んでキャスター付きの物干しごと隣の部屋に移動してるんだけど、折り畳むと丁度次女の目線に私の制服がくるのよね。
それで私がピンチハンガーに干してる間に知らないうちにボタン留めてたみたい。
可愛いな。

色んなこと忘れないうちに記録したくて金曜の夜にこれを書いてる。

少し前に夫がある事に気付いた。
次女の「ふとん」の区別。
次女は長女が気に入ってゲーセンで手に入れたプリキュア(しかもハグプリ)のブランケットが大好き。
長女は早々に次女に譲ってくれてブランケットがないと眠れない、泣き止まないほど。
我が家ではそれを「ふとん」や「プリキュアのふとん」と呼んでて、それのせいで次女は「ふとん」を区別するようになりました。

ふとん = プリキュアのブランケット

おふとん = 敷布団

それに気付いた夫、ブランケットと布団を交互に指差して「ふとん!おふとん!ふとん!おふとん!」と言わせてました。笑

それを踏まえた上で今日の出来事。
リカちゃんないよ〜と言ってて畳んだ敷布団の上にあったから「布団にあるよ!」と言うとソファにあるブランケットの方へ。
あーーーー!そーだったーーーー!となって「違う!おふとんにあるよ!」と伝えると敷布団めがけてダッシュしてリカちゃんと再会。

メンドクサイナ( ˘ω˘ )

長女とは全然違うタイプだから毎日大変だけど面白いし可愛い。(おもかわ
きっといつか忘れちゃうだろうからここに残しておこう。