BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

運動会とお買い物

昨日、長女の運動会がありました。
乳児クラスはクラス単位で保育時間に撮影されたものを後日公開との事で次女はまたのお楽しみ。

今回はクラス毎に完全入れ替え、保護者席は線で仕切られた1.5m間隔を守って移動しての撮影、応援禁止、声援もダメで拍手を、保護者同士の会話も控えるようにとゆう形で行われました。

マット、鉄棒、跳び箱などの個人競技、徒競走、パラバルーンの3種目。
長女はどれも練習でうまく出来なくてあまり表面上見せてませんがこの数日落ち込んでて、当日も入場はダラダラとやる気ゼロな感じでした。
出来ない事ばかり聞いてたから鉄棒でちゃんと前回りできてたし徒競走はビリでも走る前の返事は元気だったし、嫌いだと言っていたパラバルーンは長女なりに頑張ってたし、めちゃめちゃ頑張ったじゃん!となりました。

f:id:peko-24:20201004224505j:plain:w250
終わったら笑顔✌︎(^ω^)✌︎

自分が運動苦手で運動会も憂鬱だったから去年も今年も運動会の練習始まってから私までナーバスになって、色々聞くけど何て声を掛けてあげれば良いのか沢山悩んだ。
苦手意識持たせるような事言ってもいけないし、だからと言って「出来なくても良いんだよ」と言うのもなんか違う気がするし…難しい。
とりあえず今年は無事終わってホッとしました。

今日は子供らが使う毛布が欲しくて久々無印へ。
毛布だけじゃなくて長女のズボン、私のブラウス、箸も買っちゃった。
子供らには好きな絵本1冊選びな〜と2冊購入。

とんでもない
長女チョイス

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)
次女チョイス

トトロの絵本、私も小さい時に読んでたから懐かしい。
字が多くて今日は中トトロが出てきた所で終わってます。笑

気圧で体調優れなくてウンザリする時もあったけど楽しい休日でした。
あ、金ローの「E.T.」子供らまさかの釘付けで最後まで観ました。
2人共たまに怖がって、でも今日「カメの宇宙人のやつ観たい」と言ってたから気に入った様子。
小さい頃何度も観て20年ぶりかそれ以上ぶりに観て笑ってウルウルしてお兄ちゃんに惚れてと私まで楽しめました。