BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お久しぶりの予防接種

よく考えたらインフルエンザ打ってるから久々ではなかった。(自分連れてってないから記憶から消されてた

3歳になったら日本脳炎の予防接種が始まります。
通知が来なかったら忘れたまま過ごしてたよね。
早速予約して行ってきました。

我が家は注射を打つ場合少し前から注射うつよ〜と伝えてます。
今回も少し前から話してて4日前からほぼ毎日言ってました。笑
それが良かったのか否か、全く泣きませんでした。
当日も前日も話をすると「注射うたないよ!」と言ってましたが病院に行くのを嫌がる事もなく、診察室にもすんなり入ってうつ前もこれといって動かないし言葉を発することもなく静かに済まして退室。
針が刺さった瞬間少し強張ったけどね、すごいよ。
2回目は1ヶ月後で痛みを知ってるから嫌がりそうな気がします。

長女はMRうたないとだけどこの前採血したばかりだからもう少し後にしようかなぁと考え中。