BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

低身長外来

半年ぶりに長女の低身長外来に行ってきました。

f:id:peko-24:20211006164258j:plain:w250
9月末、園の測定結果から。

身長体重測るだけかしら〜とのんびり言ったらガッツリ手のレントゲン、血液検査、尿検査があってね、あたしゃビビったよ( ;´Д`)

手のレントゲンで見た骨の年齢、半年前3歳3ヶ月だったのが4歳3ヶ月ぐらいに!すごい!
半年で1年成長したね、と褒められました。
お肉とか食べてる?と聞かれて「保育園の唐揚げはレモンかけるからおいしいの」とボソボソ自己申告。笑
魚の中で鮭が良いらしくおじいちゃん先生に「鮭食べる?」と聞かれて、家では全く出してないから「あー…」となってたら「長女ちゃんね、鮭の皮が好きなの」と言って笑いをとってました。
保育園様々だね。
魚はコープの骨なしばかりで、そうなると鮭の骨なしはないからなかなか食べる機会ないのよね。

夫が通院するようになってから小指ほどあった余裕がなくなってたんぱく質意識した食事が全くできず不安でしたが合格ラインに達してたみたいで安心しました。
残りの検査結果はまた半年後。
「その時には成長曲線の中に入れたら良いね」と言われたので夫も戻ってきた事だしまた意識した食事をあげれるようにしたいなぁ。できるかなぁ…

血液検査で注射頑張った2日後に就学前健診までに打つようにと言われてたMRの予防接種を打ちました。
間に合って良かった〜。
怖がってたけど痛くなかったみたいで打ち終わった後ケロッとしてましたわ。
一緒にワクチン打った私は打った時もその後も痛かったよ。