BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

本日の営業は午前中で終了しました

今日は夫出勤日。
予定では午前中保育園で使うお昼寝布団関係やパジャマを洗濯して、上靴とサイズアウトした靴と長靴を洗って散歩しに行くつもりでいました。
洗濯が終わってあとは干すだけ、靴も全部洗った!よっしゃー!となった10分後の風呂場がこちらになります。

f:id:peko-24:20211218212035j:plain:w250
タイルカーペット、ソファカバーはやられると辛いやつ。

洗濯物干すために外に干してあるのを取り込んだ際、マットがグショっとなったのよね。
え?次女が結露の窓触って遊んだ?とエコーショーでプライムビデオを観てる次女に話しかけると無反応。
よく見たらタイツの股部分が色濃い!漏らしとるやん!となって、怒られるのを恐れて言えなかったし、今も話せないんだな…と理解した。
「どうしたのか言ってくれないとどうすれば良いか分からないよ。漏らしちゃったんなら洗わないといけないし、窓の水なら拭くだけで良いし、どっち?」と何度も聞いて「洗わないといけないかな?」と言うと目に涙を溜めて頷きました。
私は怒りよりも次女の反応に笑いを堪えるのに必死だった。笑

その時は謝りませんでしたが次にトイレに行った際「そうかぁ、こうなるからトイレでオシッコしないといけないのかぁ。マットでしちゃってごめんなさい。」と小をしながら言われました。
夫に聞かれた時には「我慢してたんけどお母さんいなかったから出ちゃった」と言ってて、たまにトイレ行きたいと言われると「はー?」と面倒そうに言ってるのがいけなかったなぁと反省。
洗濯とかやってて怒られると思ったのかなぁと思うとかわいそうなことしちゃったな。

片付けはそれだけやるならまだ良かったんだけど、次女の服を洗うならもう残りの洗濯物もやった方が良いよな、となってやって力尽きました。
ここまで盛大に漏らしたのは初めてで、きっと本人もどうなるか分かったからしばらくは大丈夫かな?と勝手に思ってる。

昨日と言い今日と言い、ちょっとクるものがあるな。

f:id:peko-24:20211218214051j:plain:w250
昨日2本頼んだつもりが2箱届いたジュース。
おったまげ〜