BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

引きこもりは引きこもってろ!

今朝、鼻詰まりで5時過ぎに目を覚ます。
トイレ行きたい…と行って布団に戻ると次女の目ギンギン。
寝転んでも何も言わないけど試しに「トイレ行く?」と聞いたら頷いたのでトイレに連れてってまた寝転ぶも眠れず、6時半のアンパンマンのタイミングで完全起床。
朝食→パフ3つ洗う→コープで買ったつぶつぶみかんジュースとかんてん粉でゼリー作る→長女と私の自転車の空気入れて拭く…と朝から私頑張ってるんだが!?となる。
その後長女が散歩に行きたいと爆ギレ。
(最近の長女すごくしんどい…反抗期か?ってぐらいすぐキレる)
みんなでキレながら散歩へ。

30度超えの雲一つない夏空の下1時間半歩いて帰宅する頃には酷い頭痛、今思えば熱中症になってたんだな。
まさかそんなに歩き回ると思ってなかったから子供の飲み物しか持ってかなくて自販機で水を買ったけど、どう考えてもスポーツドリンクを買うべきだった。
水をガバガバ飲んで少ししたら下痢でね…シャワー浴びて洗濯2回して「よしコープの注文するか」とチラシめくるも頭痛すぎるし考えまとまらないしで諦めて冷えピタ貼って寝ました。
寝たらだいぶ良くなったけど相変わらず頭は少し痛むしOPPだし起きてるのちょっとしんどいしで夜の1人時間はなしにして布団でスマホ触ってます。

引きこもりがちな人間が夏空の下歩き回っちゃいけなかったんよ、となった話でした。

いままでにない感染者数にビビり倒してます。
そんな状況でも少し前に新装オープンして人が多いお店に子供を連れて行こうとする夫。
前日に「行くなら開店と同時に1人で行って」と言ったのにそんなんだし、なんなら義両親宅にプール入りに行こうかとか言ってるし。
近くの保育園2週間休園してて迫ってきてるって話したのも伝わってないのな〜。
いや〜もういっそ早く入院してくれたらストレスの原因減るんかしら?とか思えてきてるわ。