BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

また?と思われてもしょうがないやつ

長女発熱。

今朝3:XX
突然目が覚める。
スマホの時計見て「まだ3時じゃん…」と寝ようとしたらお腹のギュルッとした痛みに気付いて「これヤバイやつだ」とトイレに駆け込む。
私のあるある、下痢でもその前にあるヤツがなかなか出てこなくてめちゃめちゃ時間かかる系のでお腹痛いし吐きそうになるし寒いしで辛かった。泣
滅多にお腹壊さないからより辛く感じる。
なんとか溜まってたのが出るも第二陣が出てこず布団に戻って暖を取って少ししたらギュルルッとなって今度は羽織りを着て出陣。(汚い話でごめんなさい
やっと出たー!と恐る恐るトイレ見たら、まぁ汚れてるよねって事でみんなが寝てる中トイレ掃除をガッツリする。色んな意味でスッキリした。

戻って時計を見ると4:50、あと30分しか寝れんじゃん!とこの時点で仕事は諦めモード。
元々風邪をひいてて咳が悪化してて起きた時点で喉が死んでるのは分かってて、そこにこの体調だから頑張らない代表の私は諦めるよ。
そしていつも子供らが起きる時間に長女が起きる。
寝てる時から呼吸が怪しくて、案の定37.7度。
いや、あんたも病欠かいっ!となったし病院行き確定。

明け方下痢でさ…とガラガラ声で話しても子供らに朝ご飯やらずに普通に仕事行く夫、腹立つわぁ。
病院行く頃お腹落ち着いてたのが救い。
病院で診てもらって検査は濃厚接触者でもないし、38度ないからどうしましょうね?やります?とゆう感じで先生的には様子見で良いのでは?とゆう感じだったので38度超えたら検査しに行くことになりました。

日中は37.5度キープだから先週の次女と一緒にならないか心配。
明日はどうなるかしら。
本人は風邪症状以外普通に元気で食欲もあるから大丈夫そう。
病院やら処方箋やら休みの連絡に先生との電話、全部ガラガラ声で対応してで「あんたもヤバイじゃん」ときっと思われてる。

そうそう、昨日夫に年末年始に向けて抗原検査キットを頼んだら買ってきてくれて試しにやってみました。
鼻のを買ってくるかと思ったら唾液タイプ。
陰性だったけど唾液のってどうなん?となる。
今日薬剤師さんに聞いてみたら鼻の方が精度高いと私は思ってます、とのこと。ですよね。
使わずに過ごしたいけど年末年始どうなるやら。