BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

アラフォー、ゲーム引退しかける

今朝しめじを冷凍保存する為に石づきを切ろうとしたら直立したしめじでとても切り易くて感動した私です。
昔研いだばかりの包丁でニョキニョキしめじの石づき切る時に爪をガッツリ切ったから直立最高!


6歳長女、再びゲームにハマる。
そんな長女が遊んでるゲームはこちら☟

一時期マイクラやってたのにパタリとやらなくなって実況ばかり見てるから何でか聞いたら「魔女が出てきて怖いから」だって。笑
この前久し振りにやったら出てこなかったらしくまた楽しんでやってます。

ずっと実況見たり聞いたりしてたせいか「私もやってみたい」とゆう気持ちが生まれて今日初めてやってみました。


うん、なんか、操作が分かんないな…(セーブして終了)


ま、まぁ、Switch自体触るの何ヶ月ぶり!?って感じだったからね!!(言い訳

元々ゲーム得意ではなくて機械もゲームも触ってれば分かってくるでしょ!と思いながらやってきたこのうん十年、初めて「無理かも」となった。
始まってすぐ視点がプレイヤー目線から離れた目線になって、操作が全部逆(コントローラー右にやったら左に動く)になって元に戻そうにもどれを押しても変わらずで挫折。
後で夫が「これでしょ」と△ボタン押して解決したっぽいけどそれ以降やれてない。
一切ガイド的なのないから何をどうすれば良いのかも分かんないし、ネットの情報見つつになりそうで余裕がある時しか無理だわ。

実はこれの前にゆるキャン△のゲームをやったんだけど、ビックリするぐらいつまらない!!

これはゲームじゃない!!

この特典の志摩リンチョロQが欲しくて買ってしまったのだ。

ただただストーリーが流れて会話や話す相手の選択、どこでキャンプするか、誰と行くかを選択するのみ。
ミニゲームがあるわけでもなく、まだキャンプにすら行けてないけど口コミ見たらキャンプも調理場面が流れるわけでもなくただただ会話だけらしい。クソゲーじゃん。
長女にずっとやるとこ見たい!と言われててウキウキする中やってたんだけど、後半「なんかつまんないね」と言われてしまったよ。笑
6歳児でも分かるつまらなさ( ˘ω˘ )

純粋にただゆるキャン△が好き、声優さんが好きって人には良いかもしれないけどゲームする気で勝った身としては痛い出費になりました。
OPはすごく良かったんだけどね、勿体ない。
とは言えせっかくだから全部やらないとね。
眠くなるからいつ全クリできるやら( ´_ゝ`)