BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

梅雨が嫌い

久し振りに朝からめまいと気持ち悪さで休む。
あと家出るだけの状態で「休も…」となる心の弱さ。

半日寝て「あら、昼から仕事行けたんじゃ?」とゆうぐらい回復してお菓子食べて気持ち悪くなって、夜ご飯作ってる途中で「これ食べ過ぎの気持ち悪さじゃないな!」となる。
三十うん歳生きてるのに未だ自分の体調が分からない。
どうやら立ってると気持ち悪くなるからめまいからくるもの…って治ってないじゃん。
とてもシャワー浴びる気になれないから今日は顔だけ洗って寝るよ。
ただでさえ雨嫌いなのにこれだから更に嫌いになったな、梅雨。
でも今日天気良かったし、気圧の変動もそんなになかったからな…考えても分かんないや。


体調関連でついでに書くと、少し前に咳喘息の受診の際に呼吸機能検査を受けました。
薬を半年近く服薬してて自分では良くなってると思ってたら完治には至らず。
本来グラフが達しないといけない所まで達していない、尚且つ下降の仕方が本来よりも著しく下降している事からまだ気道に閉塞がみられる、が、吸入薬のおかげで自覚がないのだろうとのこと。
なので薬の処方も変わらずまだまだ通わないといけない。
吸入薬のおかげで咳が出ないけど、その代償として声枯れするし歌が歌えなくなったしで早く卒業したい。

メニエールは梅雨や台風の時期再発しやすくて咳喘息は花粉や寒くなる時期に再発しやすいしで年齢を重ねるにつれて生きづらくなってきたな…とか思ってしまう。