BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

グチグチグチグチグチグチ

せっかくの楽しい日にごめんなさいね、愚痴death。


クリスマスのプレゼント、毎年私がネットで買って、届いたのをラッピングして夜置いといて翌朝早く起きて開封して遊ばせて朝ご飯食べさせてってしてるんだけど、ここに夫の存在がゼロなのなんなの?と毎年腹が立つ。
お店に選びに行く時は運転してもらうけど、それ以外何もしない。
今年はプレゼント置いてある部屋に夫がいたから置くのはやらせたけど、置くだけやん。

クリスマスのご飯どうする?ケンタッキー予約する?と何度聞いても返事なくて、いつも当日夫が好きな物買ってきたりするから何も考えずにいたら「夜ケンタッキーにしよっか?買えるかな〜」とか言い出してバカなの?だから予約するかって何度も聞いたがん、となった。
家を出て少ししたら電話かかってきて、行く前に聞いてみたら1件は予約優先だから20時からなら買える、もう1件は今日は予約だけだからと断られた、どうする?って。
買わんでしょ、と言ったら何も買わず帰ってきて子供らブーイング。
私は普通に作る気でいたけど子供らが納得しなくて結局夫スーパーにチキンやお寿司を買いに行った。
来年は確認せずに勝手にケンタ予約しますわ。
※クリスマスの為に手作りしないのはイライラして確実に楽しい日を台無しにしてしまうからです。

そもそも、私の怒りの1番の原因は朝起きない事なんだよ。
平日早く起きて子供の朝ご飯用意してるんだから、休みの日ぐらいご飯用意して食べさせろよって先週から嫌味ったらしく言ってるのに起きない。
休日だけじゃなく平日も子供より遅く起きてくるからね、ホント腹が立つ。
7時半より前に家を出たいっぽいんだけど6:50に起きてタバコ吸ったりして7時20分に次女に早くしろとか怒ってるから「だったら自分が早く起きて早く準備させれば良いでしょ」と嫌味言いまくってる。

夫嫌い期に入ってるね。