BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ボーナスで買った物

木曜日から社会復帰。
長女も私も咳しまくりですがなんとか2日間乗り越えた〜。
次女は休み癖がついて2日とも無理矢理登園、その影響で仕事に遅刻したりギリ間に合ったのか遅刻になったのか謎だったり…。(8時始業で8時にタイムカード押してたら遅刻なのか否か

風邪は良くならなくて薬ももう飲み切ったからあとは自然治癒を待つしかない。
昨日から喉が痛くて「まさか遂にアイツ?」となるも熱は出ず今日も1日痛くてのど飴ずっと舐めてました。


さて、ありがたい事にボーナスが支給されて今年はモリッと欲しい物を買いました。

iPhone13 mini
5年間使っていたiPhone8。
電池すぐなくなる、たまにカメラの起動が遅い、起動してもシャッターの反応が遅い、アプリの動きが悪い…と使いづらさが目立つようになってボーナス出たしと買い替えました。
iPhone14にしなかったのは単純に高いから、miniにしたのは8より大きいのが嫌だったから。
iPhone8はAppleに下取りに出してまだ返事はないけど予定額1万円。
容量倍だし電池は前みたいにすぐなくならないし快適です。
同じ8を使う夫も電池の消耗が早くてこちらはバッテリーを交換してた。

KEEN ハウザーアンクルブーツ

with 今朝の雪。

ガッツリブーツは私の持ってる服には合わないからスニーカー寄りの寒さを防げそうなブーツ欲しいなぁと探しまくって出会った。
暖かくて制服含めてどんな服にでも合わせられるからお気に入りです。
ただ今朝の雪は流石に普通の靴下だとダメだった!雪の日は分厚い靴下必要だ!


言うて2つしか買ってません。
あとは細々としたものを楽天のセールの時に買ったくらい。
あとはクリスマスプレゼントね…これはまたの機会に書きます。
我が家、サンタさん今夜来るらしいですよ〜。
玄関にお菓子用意してますよ〜。
明日は早起きだぞ〜。(親はオモチャ開封の儀式に強制参加