BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

まとめてやると2日かかる

風邪だ生理だと後回しにしてた髪の毛。
限界を迎えたし元気あるしでやったるか!とバリカン&カラートリートメント。
とは言っても家で素人がバリカンやった後にカラーは無理があるので、昨日バリカン、今日カラー、と2日がかり。

いや、もう美容室行けよ!と言われそうだけどカットしてカラーだと1万近くかかる。
4千円かからないバリカン&700円くらいのカラー剤(3,4回分)とあと手間を考えると家でやろうってなるのよね。
カラーはめちゃくちゃテキトーだから染まってない部分あるし、2週間後にはまたやらないとだけど美容室行く為に身支度したりとか諸々考えるとこっちの方が私には良き。
気になっていたモサモサ耳周り、うなじがスッキリしたし、目立ってた白髪は少し隠れてくれたしでいい感じ。

今日は子供が義両親からもらったクリスマスのお金でおもちゃを買いに行きました。
本当は年末年始とかに行きたかったけど私の咳が酷過ぎて行けなかった。


長女→キュアスパイシーのカチューシャ&イヤリング
次女→ハートフルーツペンダント(デパプリ)

3千円と決めて2人とも購入。
長女は普段タブレットでロブロックス、switchでマイクラやあつ森、YouTubeのどれかだから正直おもちゃとゆうおもちゃはいらないのよね。
だから本人も欲しい物が見つけられなくて絞り出して「じゃあコレ」と決めてたように見えました。
3千円とゆう値段も長女の欲しい物に当てはまらなかったかな。
次女は最初違うのを持って来ましたが長女があまりにも決められなくて、その間に別のに目移りしてプリキュアに。
何度も「今のプリキュアは来週で終わりだよ」と言ったけど2人ともプリキュアを選んで、長女に至ってはそろそろ卒業しないのかい!?

余ったお金でガチャガチャして、それでも長女は千円余ってたから貯金行き。
子供らの通帳、入金の種類ごとに分けて入金して後から手書きで「祖父母お年玉」「祖父母クリスマス余り」「ボーナス貯金」「児童手当」など全部書いてます。
近い未来「私がもらったお年玉どうなってるの」と言われたり、遠い将来渡す時に「こんな私だけど頑張ったんよ…」とゆう証拠の為に…。笑
「コロナ給付金」もあるから「あー、こんな事もあったね」なんてなるかな。

やらないといけない事やってホッとしそうだけど2月は保育園行事あるしお雛様出す時期迫ってるしバレンタインの事考えないとだしでまったりしてられない。
今日は学童から渡されたよく分からないプリント見れなかったし、ナフキンアイロンかけれなかったし、コープ注文出来てないし、既に取りこぼしがぁぁぁぁ(つД`)ノ

とりあえず疲れた!寝る!