BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

咳喘息、ふりだしに戻る

昨日行かなくて良いかな…と行ってた当番、行きましたよ!
大人だから。保護者だから。(当たり前
でも歩いて行く途中で「あれ?苦しくない?」となって、咳は出るし苦しいしで「あ、これいかんやつだ」ってすぐ分かったよね。
気管支が狭まってるのが分かる感じで浅い呼吸になる苦しさと言ったら伝わるだろうか。

ちょっと色々細かく書くとあれだから大雑把に書くと、病院に電話すると熱があったからPCR検査をしないとダメ→陰性だったので診てもらえた→吸入薬が今までのより強いのになった。
本当なら減薬のはずだったので先生に「何でですか?」と聞いちゃうくらい落ち込みました。
でも実のところ自分のせいなのよね。

吸入薬を使い切ったのが木曜日で金曜日に本当なら受診しないといけなかった。
けど金曜日疲れてて行かず、土曜日夫いないから下だけ連れて行こうとするも断られ、その時点でちょっと体調おかしかったから頑張って行く気になれず諦めた。
なので金土日と吸入しない間に運悪くウイルスにやられちゃって再発。
先生曰く花粉もあるかもとは言われました。

とりあえず処方してもらってすぐ吸入して仕事に戻ってなんとか定時まで仕事できました。
で、今、軽く苦しいのよね、寝れるのか?と不安になるレベル。
いや〜苦しいし全部で7千円強払ったしで色んな意味でしんどい!!