BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

筋肉痛になる程歩いた

明日からまた怒涛の平日が始まるってのに現在ヘトヘト。
学童のお仕事?で2万歩近く歩き回った。
詳しくは言えないけど、とりあえず午前2時間、夕方1時半ほど歩き回ってとても疲れた。
途中用事ついでに買い物もしたからこんなに動き回ったのここ最近ない。
買い物はインフルでコープ注文できなかったから久し振りにお肉いくつか買ったよ。

今年度の役員はどうやらコロナ禍になって悪い方向にいってしまったのを修正する大事な1年になるそうで、会長さんがとても頼りになる方とは言え私大丈夫?と不安だらけ。
脳みそが子供のまま体だけ大人になったタイプの人間だから…。


夫、明日仕事休んで義母の入院前の買い物や入院に付き添うらしい。
ほうほう、今まで全く休んでくれなかったけどそうゆうのは即有給出すんだね〜。
子供の送迎はしてくれるらしいけど、迎えの時間は仕事の時間と一緒でって言われて「は?」となった。
保育園、親が休みだと原則9時半〜15時半。
朝早めに預けるのは分かるとして、迎えがいつになるか分からないから17時半って、私なら事情話して「終わり次第迎えに来ます」と言うけどな。
用事が済んだら1人でゲームする気満々なのが見え見えでウンザリ。
この2週間ずっと子供といたのに自分だけ1人の自由な時間過ごすとか腹立つんだけど、と伝えた。
しかも学童行くから弁当用意しなかんし、送迎するだけなら簡単なんだよ。
お前が早起きして弁当作れよ。
と、午後はイライラした。

あぁ、明日は進級式だから制服ちゃんと着せないと。
覚えていられるかなぁ。