BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

科学館と写真展

何ヶ月も前に「これ行きたーい!」と学校からスケスケ展のチラシを持って帰ってきて、「私もこうゆうの好きだわ!よし行こ!」となってまさかの最終日に行ってきました。
3月半ばから始まってさ…1番忙しい時期じゃん?それどころじゃなかったよね(´ω`)


カメラのフラッシュで骨が写ルンです
左が長女、右が夫。分かんねー!

あれだけ楽しみにしてた長女が「全然つまんない」となってさ…早く出ようよみたいな空気でさ、なんなん…。
何故か顔はめパネルはやる気満々で唯一スケスケ展で撮れた写真。
私は楽しめたし、もうちょっと見てたかったくらい。

その後展示室へ。
こっちの方が断然楽しんでたよね〜。


4年前夫に抱っこされて顔出してたのに…大きくなって…泣


魅惑のシャボン膜。

前回お昼ご飯を持ってこなくて失敗したので今回は子供らお弁当持ってで全て見てまわれました。
科学館すごい!1日楽しめる!
前回同様、天文館の「宇宙のすがた」はずーっと見てられる。
展示されてるものも、壁に映る映像も…あまりにずっと見てるからみんなに「早く行こうよ」と言われてしまった。

家族とは駐車場で別れて私は栄のHMVへ。
いつ行こうか、諦めようかと思ってた中村倫也君の写真展へ。


入場口にあった。
正直下の写真いつ見ても「どなたですか?」となる。


唯一のフォトスポット

前回と今回の写真集から沢山展示されてて、それはもうファンには堪らない写真ばかり!
もちろんオフショットとかもあるし、写真集が手に取ることができて「気になるけど結構な額だし、どんなんか分かんないから買うのはちゃっと」となってる人(私だよ)からしたらなんともありがたい。
私の前に2人組の女の子がいて、感想を言いながら行くからそれもまた聞いてて楽しかったでした。

土日は前売り券が発売されてるから買わないと入れないのかな?と不安になりながら行ったら全っっっ然人いなくて余裕で当日券買えた。笑
ほぼ貸切だったからゆっくりと堪能したよ(о´∀`о)

そんなこんなで買ったのはこちら↓

写真集買っちゃった人。
凶器になりそうなほど分厚くて重い。

アクキーはまさかの名古屋限定が出てヤッター!となる。
ポストカード、ワイルドは入場特典で爽やかは悩みに悩んで購入。
買おうか買わまいか、じゃなくてどれを買おうかで悩んだ。
ほんわか倫也も好きだけどキリッとした倫也も好きだからぁ、あー!どーしよー!と脳内会議をしてました。


大事にとっておきたい気持ちもあったけど、やっぱここかな、と目につく所に。

写真集が写真盛り沢山なのは言うまでもなく、ページによって紙質が違ったり、やたらと厚めなカバーの裏を見るとそこにも写真が…最高かよっ!となった。
インタビューも載ってるけど全然読めてない、読みたいけどついつい写真にばかり目がいってしまう。

活動的な1日で、自分大丈夫?と不安でしたがヌルッと日常に戻れました。

好きな物、推しがいるって良いね(о´∀`о)