BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

宇宙人のあいつ

映画は夕方からなのに14時に家を出る。
今週ジーンズ破れるしサンダル壊れるしで早いとこ欲しくて買い物のために早く家を出ました。

ジーンズは裾直ししたくなかったから無印で、サンダルはKEEN

壊れたサンダルはこれの違うモデル。
左右どちらも紐が2本ソールから抜けて、直せるのかもしれないけどどこか持ち込み?分からーん!とゆう事で諦めて新調。
10年以上履いたからよく頑張ってくれたよ。
サンダルはアウトドアショップで買って、一緒にCHUMSのTシャツ購入。

ビレバンで試し読みの漫画を読む。

どちらも続きを読みたかったけど買わない。
何度も読まない漫画を買うのは私には勿体無い。



宇宙人のあいつ!


小さいシアターだったからか嘘でしょ!?ってくらい小さいポスター?が貼られてた。笑

面白かった!
バナナマン日村が最高!
中村倫也君じゃなくて日村が主演なんじゃないかと思うほど。
土星人の設定も面白くて、日出男(倫也君)が後ろから呼ばれても振り向けなくて体ごと「はいはい」と向くのが良かった、そこだけまた観たいくらい。
納得いかないシーンもあったけど、それはまぁ考えないようにした。
地味に座席を揺らして笑ったのが墓石をケルヒャーで洗おうとするシーン。
そして最近子供起こす時に天の声真似して「おーはよーございまーす!」と言ってて、まさかの映画内でも聞けた。笑
悪役が多い俳優さんが友達役で出てきたり、ここで設楽か!とか、そうゆうのも面白かった。


余韻に浸りながらスーパーで買い物をして帰宅。
家事何もやってない…(絶望
炊飯器のお釜、お昼に水つけたのそのままで新たに大量の洗い物。
トイレは汚いまま、洗濯してないし、片付けきれなかった洗濯物は干しっぱなし。


これは別の日。フライパンの中にお釜があるとか有り得ないんだけど!
私は作りながら洗ってご飯食べる前に全部洗うタイプ、夫は全部食べ終わってから洗うタイプ。
私、取手は基本汚さず使って洗わないけど夫は使うし汚れてなくてもシンクに置いてしまう、最低限のフライパンや鍋しか使わない私とは真逆でフルで使う。
これを最後自分で洗うなら不満はないが、それをさせると子供の風呂が遅くなって寝るのが遅くなるから毎度私が洗ってる。

全部やって心が死にかける。
長女に夫が何してたか聞いたら1人で部屋にこもってゲームしてたんだってさ。へー、ふーん、ほーん。
午前中子供を病院連れてってその足で長女の靴を買いに行ってもらったけどさ、それにしたってだよ。

そんなこんなで楽しいやらなんやらな1日でした。