BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

カラオケ

最近音楽番組を夫がよく見てるからか長女が頻繁に「カラオケ行きたい」と言うので久々のカラオケ。
最後に行ったのは10月…そんな前だったんだ。

長女が満足するまで歌わせたからしばらく行きたいとは言われないであろう。
吸入薬の副作用で無理かな?と思ってた私はなんだかんだ歌えた。
裸足の女神、ねがい、さよならエレジー、ミックスナッツ、CITRUS…他にも長女が歌うと思って入れたのに歌わなかった曲(ふたりはプリキュアなど)を。
次女は森七菜の「スマイル」やパプリカを歌ってたけどほとんど長女と走り回ったりケンカしてたな。

今日はあれやこれやと動き回ってたから明日はゆっくりしたいな。
2週に1度の学校の給食着のアイロンがけが残ってるからホント面倒。
しかも今年のボロくて、毎回私裁縫してない!?と思えるくらい糸のほつれが多くてしんどい。(裁縫レベル激低
決まった給食着を2人で交代で使ってて、相手の子の話が出た時に「お姉ちゃんと妹がいるんだって」と言われて「3人もいるなら私が裁縫やるしかないじゃん!やるよ!私やるよ!」となった。
知らないだけで相手の親御さんもやってくれてるかもしれないけど、「あーここそろそろ危ないな」となってる所はだいたい次に見た時には酷くなってる。
これがまだ1人分だから良いけど、2人分になるんだもんね。
できるだけ持って帰るタイミングずれてほしいわ。