BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ドラマを楽しんでる

田中圭があんまりな私はその繋がりで「考察」とゆう言葉も好きじゃなかったりする。
なのであまり観てるドラマの考察は見ないようにしてました。

そんな私を変えたのがVIVANT。
元々観るつもりなくて予約録画もしてなかったのに、リアタイ少ししちゃって気になって寝るタイミングで録画。
それからは毎週楽しみに観てて、観た後は考察を見るので寝るのが遅くなる…とゆうのが流れになってます。
5話で1話のアレコレが明かされてそれが考察通りでさ、みんなすごいね〜。
私何も考えず観ちゃうからなーんも気付かないよ!
夫には純粋に楽しめて良いね、と昔から小馬鹿にしながら言われてるよ。(夫は先を考えるタイプ

VIVANTの次に楽しんでるのはハヤブサ消防団
なんたって推しが出てますからっ!
観ました?倫也君の寝起きの演技!ホントに寝起きじゃね?と思える目の感じ。
予告で何度も流れた恐怖する表情、長女「倫也君すごい顔だね」と言ってた。
そして雷が鳴った時に話しながら「びっくりした」とゆう演技があまりに自然でおばちゃん何回も観ちゃったよ。
カメラ目線で喋る所も良い…推し云々関係なく良い。
気になるカメラワークが多くて、でもそれが全然分からないまま話が終わってってゆうのが続いてるから分かる頃にはきっと忘れてる。
ちゃんみなの曲が流れるタイミングばっちりで毎話ゾクっとする終わり方だから最終話もチャンチャン♪と思わせてちゃんみなの「命日」流れてゾクっとした終わり方なんじゃ…と疑ってる。(ヤメテクレ

ばらかもん
最近やっと見始めて放送分全部観た。
面白い。可愛い。かっこいい。癒される。大好き。

ダイマジン。
季節感〜となるドラマ。
あと回想シーンがやたらと多くてダルい。

ノキドア。
なにわの子、よくドラマとか出てるけど私的に演技があんまりなのよね…。
そのせいもあってあまり話に入り込めない感じ。

スーパーのカゴの中身が気になる私。
30分が相応しくゆるっとふわっと面白い。
主演の戸塚君が最近お気に入り。
カゴの中身を見てお客さんの背景を推理→石田ひかりがレジしながらお客さんと話す(何を話してるかは分からない)→バックヤードで答え合わせ→全然違う
とゆうのが毎話の流れ。笑
ゆるっと観たくなった時に観てます。

ギフテッドは2人の演技が無理過ぎてリタイア。
最高の教師は3年A組感あったし芦田愛菜ちゃんの泣きが長過ぎてリタイア。
ドラマの中とはいえスクールカースト上位の「ウェーイ」が苦手なのもあり。


下書き状態だったのやっとこ書けた〜。
ドラマは長女と一緒に観たり観なかったりで休み中はハヤブサを観たいと言われてたので私2回観てました。
VIVANTの阿部寛を見て「お母さんこの人のドラマ前観てたよね?」と。
1年前のDCU覚えてるのすごー!

来週からまた早起き生活始まるからどうなるやら。
VIVANTとハヤブサは追っかけ頑張る。