BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

引きこもりと完成!

できたー!
休み中に完成して、仕事帰りにダイソーで額縁手に入れて玄関へ。
玄関に飾ってあったムーミンは通路の壁へ。
実はムーミンまだ他にもあるから並べて飾る予定✌︎('ω')✌︎

お盆休みは1日だけ近所に歩いて買い物行っただけで終わりました。
ほとんど布団の上にいた。
子供と全然遊んであげられなくて最終日に謝ったら「良いよ〜。人生ゲームやってくれたから〜。」と1回しかやってないのに軽く許してくれた。
やらなきゃなぁと放置してた子供らの図工で描いた絵の整理とコンロの掃除をできたのは良かったです。

何が良いか分からなくてとりあえずこれにしてみた。

保育園は作品(月の壁面製作)を保管してもらえて、乳児期は年度の終わりにもらえて、幼児期は3年分をファイルに綴じて卒園間近にもらえました。
入学してからは長いお休みの前にゴソッと丸めたのを持って帰ってきて、その時見て褒めて荷物置き部屋に放置しっぱなしだったのでやっとこ整理できました。
図工で作った大きい作品はまだ残ってるから写真に撮って処分かなぁ。(めんどい…
少し前に持って帰ってきた大きな紙袋に新聞紙詰めて作った「ゆめちゃん」とゆうキャラクターはとても気に入ってて数時間前にも触ってたからこれは長い付き合いになりそう。


2日間仕事、夫は休みだったから仕事の後はダラっと。
今日は1日頭?目?が痛くて鎮痛剤も効かなくてまた引きこもり。
次女が靴キツイと言うから買いに行きたかったのに、明日は行けるかな。
上靴も…と言うから0.5cm上の履かせたら「ちょっと大きいかも。前ので良いかも。」と言ってで誰かに触発されたん?となる。

最近長女と次女で接し方に違いがある事に長女が気付いたっぽくてしんどい。
次女に話しかけても長女が割って入ってくる。
次女と同じようにしたいけどさ、長女が生意気?軽い反抗期?で腹立ってばかりで優しくできない。
こうゆうのが思い出に残っちゃうからなるべく同じように接してあげないととは思っても難しい。