BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

晴れの祝日

今週はなんと出勤日2日。
今日は私が有給とって、次の祝日は夫にとってもらった。
溜まった仕事を片付けれる絶好の日だから仕事行きたかった。
来週からまた上司不在だからこの2日は久し振りに延長保育利用してラストまで、やれる事やったし良しとしよう!と帰ろうとしたら最後溜め息をつく上司を見てしまってどんより…。
生理前だったら確実今も引きずってナーバスになってたわ。

昨日の朝次女を起こそうとしたら布団が血だらけ。
次女はたまに寝てるうちに鼻血が出てて、昨日も寝てる間に出てて鼻周りは赤くカピカピだし布団は私のと子供の両方赤くなってて、、、諦めたよね。
今日はそれをなんとかしなきゃと濡れたタオルで吸い取って干して、ついでに敷きパッドと枕カバー洗って枕も干してスッキリ〜。
その間長女はナウシカ観て、次女はスライムで遊んだりお絵描き、シール貼り、折り紙切ったりして遊んでました。
ちょっと前までは遊んでるのを側で見てないと不安で家事が終わってからね、と待たせてたのが最近は1人でも遊べるようになって退屈させる事なく休みの日は過ごせてると親目線では感じてる。
昨日疲れ切って22時前に寝て元気があったから散歩にも行けたし母親業頑張ったのではないでしょうか。

走り回って疲れた長女は昼寝中。
次女はまたお絵描き。
早いものでもう顔が描ける。
保育園の壁画制作の鬼の顔、しっかり目と口が描けてて感動。
2人目は早いってゆうの本当だわ。