BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日インスタのコメントを見て「あぁ、私ストレス溜まってるんだ」となった。
イライラしてるのは気が短いから、器が小さいから、母親に向いてないから、そう思ってた。
でも最近の自分を振り返るといままでとは違う行動をとってて、知らず知らずのうちにストレスを発散しようとしてた。
買えないのに服やコスメを見たり、カフェのサイトを見たり、引っ越す予定ないのに物件のサイト見たり…一度リフレッシュする必要がある。
長女の行動を見守ってあげられない、怒ってばかり、次女が泣いてても短時間だけど泣かせっぱなし、夫の全てにイライラ、あげればキリがない位のダメっぷり。
誰かとゆっくり話をする時間が欲しい。
先週職場に行って他愛のない話をして少しスッキリした、そんな時間が今は必要なんだろうな。

同じ時期に2人目を出産した同じクラスのお母さんと話す機会があって「時間潰すの大変じゃないですか?」と聞かれて「へ?」となる。
どうやらそのお母さんは園長から「短時間保育にして下さい」と言われたらしく、15時半に迎えに行ってるらしい。
産後もそんな風なの?とビックリ。
私は今月いっぱい標準保育OKと言われたからてっきり産後は標準保育でも良いんだ〜と思ってたらどうやら違うらしい。
納得いかないですよね!と話してもうちょっと話したかったけど雨で駐車場待ちの列が出来てたからそそくさとお別れしました。
うーん、てゆうかそのお母さんはわざわざ時間潰してるんだ…。
うちは絶対帰ってEテレ見せるよ。笑
もっと遊んであげなきゃいけないよね…むーん。