BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お給料と先生

先月沢山仕事休んで「終わった…」となってましたが、なんと!いつもより多かった!!

子供が学校等を自粛欠席する為に仕事休まなきゃいけない場合は給料全額支給すると言われてて、でも今回子供の病欠で休んだからそれはダメだよな…と諦めてたら全て特別休暇にしてもらえたの(´;ω;`)ありがたい

そして休業明けからは仕事てんやわんやで1日残業したし先輩がいない週2日はフルで働いたしでその分プラスになりました。

今回は貯金からだいぶ切り崩さなかんかなぁと諦めてたから本当助かりました。

 

自粛欠席しながらも新年度が始まって2ヶ月。

長女が苦手だった先生が次女の担任になってどうなるかと不安でしたが、意外や意外、次女は担任がどうやら一番好きみたいです。

誰よりも心開いてて「ばいばーい」と言われると担任だと「ばいばーい」と手を振る。

もう少ししたらトイトレが始まったりするだろうからその関わりでまた変わってきそうな気もするけどこのままこの状態が続いてくれたら良いなぁ。

長女は毎日エンジョイしててこれと言ってお友達や先生のことで不安や不満に思ってることはなさそう。

明日は久し振りのスイミングで一昨日から「スイミング楽しみー(о´∀`о)」と言ってます。笑

 

明日からまた仕事かぁ。

そうそう、後輩から出産報告なくてさ、性格的に忘れられてるんだろうけど先輩には連絡して私にはないって…ね。

割とぞんざいに扱われるタイプだけどここまでとは。

それとも今回お祝いは気持ち程度後日渡すねって伝えたからか?とかモヤモヤしながら某クレカ会社のギフトカード送りつけましたわ。(言い方

 

最後に私の悪いところが出ちゃったね。

明日からまたがんばろー。