BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

好きなものを否定するとゆう行為

夫は常々私が好きなものを否定してくる。

好きな曲を聞いていると「それの良さが分からない」。
好きなドラマを観ていると「こうゆう風だったら面白いのに」。

人にされて嫌なことをしたくないから私はなるべくそうゆう事を言わないようにしてた。
ゲーム用のモニターが欲しいと言われて「それってテレビ観れるの?」とだけ聞いて買った、コントローラーのスティックが欲しいと言われて何も言わず買った。
ゲーム部屋を勝手に作って過ごしてるけど家事、育児を手伝わない時以外は何も言わないようにしてる。これに関してはかなり我慢してる。
エアコンが欲しいと言われて光熱費を考えてそれは流石に断った。

今日、とっても些細な事だけどまた否定された気がして腹が立った。
ずっと買おうか悩んでたMIU404のBlu-rayBOXを少しかもだけどボーナス出るし買っちゃうか!と予約ポチった。
「私にもサンタさん来るわ〜♡」とほくそ笑んでる後ろから「ドラマなんて何度も観んがん」と。
その時は「ディレクターズカットあるしNG集もあるんだから」と答えて、少ししてからジワジワと腹が立って予約キャンセルした。
Blu-ray買うからと録画してあったの消しちゃったから年始にやる一挙放送録画しようかな。