BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

発熱

去年このぐらいの時期我が家は病気でてんやわんやだったような気がしますが、今年もそんな感じ。

水曜日、夫発熱、腰が痛くてインフルかもと病院へ。
微熱のラインだったせいもあって連絡せず行ったら38.4度あって抗原検査とインフルの検査を受ける、陰性。
処方された薬を飲むも木曜、金曜と39度超えたり少し下がったりして今朝(発熱4日目)38度。
電話して車の中で待機してまた抗原検査とインフルの検査をするも陰性、先生喉見た瞬間に「扁桃腺炎だね」となったらしい。
前の日にすごく喉が痛かったらしく、先生曰く扁桃腺が膿んでるって。そりゃ痛いわ。
腰痛いと話してたのに「コロナやインフルじゃなくて良かったね!」と腰をバーン!と叩かれたらしい。笑

抗原検査を受けたから保育園に登園して良いか電話して確認したり私は職場で働いて良いか聞いたり、了承されても熱が高いままだから「もしも」を考えて「本当に良いのかな」と不安になったり…この数日疲れた。
原因が分かってホッとしてます。
まだ下熱してないから本人は辛いけどね。

夫が使いもなのにならないから仕事を早めに終わらせて買い物行ったり子供を風呂に入れたりとなかなかしんどくて、早く回復してほしい…。
来週フルで仕事したいけど月曜は怪しいかなぁ(*_*)