BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お昼は絶叫タイム

次女、咳治らず今日も休み。
朝起こそうと思うも、前日咳でなかなか寝られなかった姿を思い出しながら体温を測ると37.1度で普段より若干ではあるけど高めだったので「まぁ、休むか」となる。
コロナ関連で欠員があって休める状況じゃないんだけどね。

一気に鼻水がズルズル状態になったので午後耳鼻科へ。
車に乗って行こうとしたら車がなくてね、1番暑い時間帯に歩いて行ったわよ。
いつもなら車使うか聞く夫が聞かずに乗って行って、帰って長女に指摘されて「使うなんて聞いてないもん」だと。
謝れや!夫は「ありがとう」も「ごめんなさい」も言えないのよ。

昨日といい今日といい、お昼に次女が泣きながら理不尽な文句ばかりつけてきてほとほと疲れました。
1番の文句は「怒りながらなら嫌だ!」とゆう事なんだと思う。
トイレに行きたい(泣)→行くなら立て!→怒ってるから嫌だ!お父さんが良い!→お父さんまだ帰ってこんから行くしかないでしょ!?→嫌だ!をまず3,4回繰り返して、やっとトイレ行けたと思ったら今度はいつも自分でやれてる事をやってだのなんだの大声で泣きながら訴えてきて私も限界を迎えて大声で「早くしろ!」と言うってゆう子供いない人が聞いたら虐待と思われてもおかしくないうるささ。
最悪な事に隣人がいるんだなぁ、どんな人か全く知らないけど。
こんな風になるのはほぼ間違いなく眠たさから。
眠いんなら私に当たるんじゃなくて寝てくれよ。

昨日も今日もタブレットの取り合いでケンカするし、夕方には抜け殻。
仕事もしんどいけど2人がずっと家で過ごすのもしんどいわ(;´д`)