BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

割り切れない

長女がまた学校を休んだ。
今回はしょうがないと言えばしょうがないけど、休む理由を見つけて休んでる感も否めない。
※身バレ防ぐ為に理由は書かない

長女が仮病で休む度に仕事を休んでいられないからいつからか午前中だけ働いてお昼で早退してる。
半日1人で留守番。
何かあったらアレクサに私に電話かけるように伝えて、と言ってある。

上司に「すみません、また上の子が学校休んでてお昼で早退させてもらいたいんですけど…」と伝えると「え?また?」といった表情。
私は割り切ったし、上司含め周りの人には長女のこれからに関して話してたけど、流石に今月2回目だからそう思われても仕方ない。
こうゆう事あるとモヤモヤしちゃうな。
私がいけないんだけどさ。

ちなみに次女は咳は相変わらずだけど熱は出ず元気に過ごしてる。
朝咳が多くて長女もそんなんだから「いっそ休みたいなー」とボソッと言ったら夫が「俺休もうか?」と。
いやいや、半休で良いから。
何ガッツリ休もうとしてんのよ、と内心イラっとして「熱が出た時に休んで」と伝えた。
病院の予約、病院に連れて行く、薬をもらう、この工程をやらずに家にいて、夫の事だから子供らにはYouTubeやらタブレットやらせて自分は別の部屋でゲームするんだよ、絶対休ませたらんし!!


私のブログ、見てても嫌な気持ちになるだけだよね。
たまに酷く愚痴を書いた時は消してる。
はー、なんだかなー。