BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ファミリーデー

通っている保育園は去年からだったか母の日、父の日の制作がファミリーデーの1本になりました。
シングルとか色々あるからね、大賛成。
ちなみに私的に敬老の日に2個作ってくるのが困る。
母方の親、父方の親なんだろうけど、私の母は子供たちの中では存在してない。

今回のはこちら。

次:大きいのがねーお母さんでねー!
私:何でこんなに大きいの?
次女:んーとねー、あのねー、えっとねー
長:お母さんデブだからだよ!

とゆう会話が生まれた作品です。泣

帰って「お父さんの腕描くの忘れちゃってた…」とショボンとしたり、あーでね、こーでね、と説明してくれたりで可愛くてしゃーない。
次女なりに考えて袖の色変えたりして、描いてる姿を想像するとなんとも愛しい。
このイベントも来年で終わりかと思うと寂しいな。