BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お休みと楽天ペイ

長女、久々に「休みたい」となる。
あそこが痛い、ここが痛い、と色々言葉を並べて休みたいと言って、途中着替えたりするから行くのか?と思ったら「休みたい」と泣き出してでお休みに。
私もこの数日朝えらかったから「じゃあもう休もうか」となった。

いつもだいたい何かやりたくない授業があったりするんだけど、今回は聞いてもこれと言った理由もなさそうで、休みが決まった後も「足が痛い」「背中が痛い」と言ってたので仮病ではないかも。
先生から宿題の連絡あった時に体調不良の子が増えてると聞いたしね。

姉が休むと知り次女も休む!となるも、夫に敬老の日の制作物を持って帰る為に行かなかんだろ?と言われて休みたい気持ちと貰いに行かないといけない気持ちの狭間で大泣き。
からしたら別に行かんで良いじゃん、送迎めんどいし…と思って過ごしてたら夫が折れて休む事に。
次女が可哀想だったわ、私の考えがおかしいんかな、分からん。



楽天ペイデビューしました。
現金派でしたが金シャチマネーを2回経験→レジでポイントでスマホ出した後にお金出すのでワタワタやってる自分に疑問を抱くようになる→某SNSでフォローしてた人がPayPayデビューしたのを見て決断。

何が良いのか分からないが楽天ポイントを活用してるのでとりあえず楽天ペイに。
早速クレカから1万チャージして買い物で利用。
よく行くお店が完全セルフレジじゃなくてお金を入れたら店員さんが入金ボタン?を押すし、小銭入れてから表示されるまでのタイムラグがあってその間気まずかったからそうゆうのがなくてかなり良い。
これは夫に買い物頼むのでいつも大きいお金渡して、お釣り返してよ!からの小銭だらけになる現象から逃れられるじゃん!となるもまだ声を掛けれず。(激不仲

PayPayよりも使えるお店少ないだろうから現金も持ちつつで使っていこうと思います。
時代の波に抗えなかった〜。