BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

クリスマスイブ

朝5時半、長女起床。
静かに次女を起こしてプレゼントに喜ぶ声を寝室から聞く。
「ギャーギャー言ってたのに貰えたね!」と貰えないかもしれないと2人とも思ってたから驚いていた。
毎年恒例の「箱が開けられないから開けてくれ」で起こされる。
次女は作る系だったから朝ご飯食べたらね!と言ったらなんだかんだで遊べたの10時以降になってた。
マイペース過ぎる!

長女、2時半に一度起きて扉開けたけど、時計見て早過ぎた!となったみたいでプレゼントに気付かずまた寝たらしい。
いつだったかも似たようなことがあったから危うい。
面倒だから気付いてほしくもあり、次女の為にまだ気付かないでほしくもある。

お昼はこれ↓

右側に明日着る長女の服と次女のパジャマが写り込んでる。

初のパーティバーレル。
いつも夫に予約する?と聞くも答えず、当日買ってくる!と出掛けるから今年は相談せずに予約したった。
ケーキが子供らが好きなグラサージュ
事前に「今年はケンタのケーキだからクリスマスの飾りとかはないからねー」と話してていざ見たら「わー!美味しそう!」と2人とも大喜び。良かったー!
スポンジ少なくてチョコが濃厚で子供も私も大好きなやつーって事で一瞬でなくなりました。
そうそう、手書きのメッセージが入ってて、忙しいだろうに心が温まったよ。
こりゃ来年もパーティバーレル確定だ。