BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

過去一休めない&お金が飛ぶ年末年始

明けましておめでとうございます
昨年はとても愚痴の多い年でしたが、今年も愚痴の多い年になる事でしょう!
本年もよろしくお願いします!


我が家、この年末年始ほとんど出掛けてません。
近所に買い物や散歩行く程度でほぼ家。
子供は風邪をひいてるし、私はお盆休み以降溜めたやらなきゃいけない事を消化&来客に備えた大掃除をしている為外出しとれん!

あ、でも1日だけ長女とmozoと西松屋に長女の財布、バッグ、リュック、ズボンを買いに行ったな。
長女の圧が最近強くて「◯◯したい!」と言われたら従うしかない感じになってる。
そのどれもやらなきゃいけない事だから言われて当たり前なんだけど、いかんせんタイミングがね…。
休みに入ってから毎日掃除だなんだと通常やらないような事ばかりやってて、その途中や終わって一息つきたい時に言われるからゲッソリ。
宿題の工作とか道具箱の整理とかさ、今日は工作の続きをやるって言われたけど「明日にしてくれ…」と頼んで昼寝してから鍵盤ハーモニカ拭いたりアイロンがけしたりで、全く休めない!辛い!何だこの休み!!

今日は家電量販店の初売りに行ってテレビと外付けHDDを購入。
寒くなり始めた頃からテレビの画面が付かない時があって10年選手だしもう限界じゃ。
セール品とは言え痛い出費。
買わなきゃな…見に行かなな…と思いつつもそんなの考える余裕ないわ!となって夫に丸投げした結果セールで買えたから今回は夫のおかげ。

思う所はあるけど家族の協力のおかげで1人じゃ出来なかった事が片付いていってる。
まだまだ長女のプリントの処分とかリビングの掃除とかあるけど休み休みやってこ。


地震ね、震度4で夫いない時だったし次女は昼寝してて途中までスヤァ(´-`)で揺れで目が覚めたかと思ったら「地震地震!」とパニックで歩き回るしで最終的には怖がる2人を抱き寄せて「大丈夫」と言い聞かせてたけど、怖かったー!!
しかも今日は航空機炎上してるし、どうなっちゃってんのよ!
2024年、日本大丈夫なん!?