BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

休みだからってなんもせんよ

年明け2ヶ月3日しか出勤日がなくて地獄を見た。


もう思い出したくもない٩( ᐛ )و


この1ヶ月1日増えて少し余裕が出来て戻ってくる後輩の作業も最低限の所まで処理できた。
そんな矢先今度は週に2日しか出ちゃダメよってなってね…しんどいわ!!
とは言え何曜日と何曜日はこの人が出て、違う曜日はこの人って風だから前みたいに急ぎの仕事が溜まる事はたぶん、たぶんない。
1ヶ月近く顔を合わせない人いるから今週は引き継ぎをバタバタしてって風でした。

休みだからじゃああれしよう、出掛けよう、なんてなれなくて、てかそもそも「休み」じゃなくて「自宅待機」なんだけどね。
次女は保育園休みで、最近は機嫌が悪くなると抱っこ!抱っこ嫌!触るな!などなどで2人で買い物さえも行きたくないから家と保育園の往復しかしないよ。
今朝はコーヒー飲みたいな〜と徒歩圏にある自販機に行ったらどこのメーカーか分からないしそもそも準備中だしでなくて、でもどうしても飲みたいし次女機嫌良いからと少し離れた自販機行ってる途中で「抱っこ〜」。
お花キレイだね!ほらっタンポポあるよー!など機嫌とって歩かせるもすぐ抱っこ。
あまり抱っこしたくない系母(なんだそれ)だから歩いてほしいのです。

新年度、長女は年長さんになりました。
年長クラスの部屋に何度も行ったことあったのに当日はなかなか部屋に入れなかったみたい。
次女は特にそうゆう事もなく、迎えに行ったらゴツめのウルトラマンで遊んでて笑ってしまった。
元気に大きなケガもなく1年通えると良いね。