BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やる気よさようなら

暑いのです。
軽く肥満体型の身なので誰よりも暑さを感じるのです。
そしてそれに伴ってやる気も消失。
夕方、やる気を出すためにラジオ体操やるも、もうカレー(レトルト)で良くね?と鶴の一声が出たのでほぼ何もやらず夜を迎えました。

次女に「お母さんはいなくなりました。ペコさんです。」と言うと「ペコさん?」「そうそう。」「おかあさんは?」「お母さんはあの天井の隅っこにいる。明日の朝回収するわ。」とゆう謎の会話をずっとしてて次女は困惑するし夫は呆れてた。
それぐらい暑いの無理なんだよ!
さっさとシャワー浴びれば良かったんだけどタイミングがなくて結局寝かしつけ完了してから浴びて、サッパリして日課になりつつあるストレッチや軽い筋トレができました。
涼しめな朝しか行動できんわ…早く1週間経たんかしら〜(つД`)

4月までの休みが多かった頃に比べて明らかにメリハリのある生活ができてます。
仕事に余裕がある、程良い勤務時間、子供との距離感がベストなんだと思う。
早起きはしんどいけど5日間働けるって良いことね。