BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夏休み10日目
午前中は昨日買った模造紙をテーブルに貼り付けてお絵描き。
絵の具と筆はあったからパレット、クレヨンも買って筆洗いはペットボトルの底を利用。
長女は絵の具を手に塗って手形をポンとするのが楽しかったみたいで何回もやるやると言ってましたが次女の授乳タイムを挟んだので4回しかやれず。
途中ケンカになって「知らんわ!」と放置したら水でシャビシャビの絵の具塗りたくってて最後紙剥がしたら下のテーブルまで滲んでて「ほれみー!」(同じ所塗ると破れると何度も言ってた)となる。
家では絵の具もクレヨンもペンも使うの初めてだったから最初「わー!」ってなってた。笑
午後は疲れて(私が)次女のお世話しつつ録画してあるドラマを消化、長女はひとり遊びをして昼寝、夕方は義母から貰ったシールブックで遊びました。
説明しても伝わらないから1回は考えさせてダメだったら「これ、ここに貼りな」と指示してる。これがなかなかのストレス。何でそこに貼るの!?いやいや向き違うってば!だから言ってるでしょ!?とついつい言ってしまう。
見守る難しさよ。

鬼のように怒ると「お父さんが良い」と言われるのが辛い。
だったら2人で生きてけば!?と心の底から思ってしまう。