BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

最近の長女はおもしろムカつく

4歳7ヶ月。

毎日沢山おしゃべりして動き回って怒りまくってで生まれてまだ4年7ヶ月しか経ってないなんて考えられない!

最近の長女はお友達や私たちの喋り方を真似して「めっちゃ◯◯じゃん」とか「めっちゃうまいや〜ん(←腹立つ言い方。笑)」とか「くっさ!」とかどんどん言葉が宜しくない方向にいってます(-_-;)

もうどうしようもない。

だって親が口悪いから…。

流石にそれは、とゆう言葉は日々注意するようにしてます。

 

一時期Eテレ離れしてましたが次女が見るので一緒に見てるとパクパクさんとパクこを見て「ワンワンの手じゃん」とついに気付きました。

(ちなみにこの話ここでするの初ですよね?)

こりゃそろそろ色々気付き始めるかな…と覚悟したのも束の間、少し前「おかいつ」のプリンセスミミィを見てて「あつこお姉さんいないね」とゆう言葉を聞いてホッとしました。笑

❇︎プリンセスミミィ=あつこお姉さん

アメトーークサバンナ高橋出てる時に「この人は、この人は…」と言われてどれだけ息を呑んだことか!

❇︎コッシーの声がサバンナ高橋

結局ドラえもんの声?と言われて「違うよ」で終わりました(*´-`)

私も最近アニメの声の人がテレビに出てると「この人なんだよ〜」と教えてるからいけないんだけどね。

でもEテレのキャラの声は言わないよ!

 

今日の長女。

怖がりでトイレのドア開けっぱなしで用を足してます。

夫に「明日はおやつきびだんごだから」とリビングで話したらトイレから「長女ちゃんもきびだんご食べたーい!」と大声で言ってきて笑った。

その後「うんち出たけど◯◯(伏せときます)だった。お母さん見に来なくて良いよ。くっさいから!」と姿は見えず声だけトイレから聞こえてきました。笑

夫とあまり良い雰囲気じゃなかったけど2人で笑ってしまったよ。

こんな面白い時もあれば駄々こねて怒って泣いて大声出してな時もありでまだまだおちびちゃんです。