BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

冷え、アカン

暑くなり始めてから休日にお腹を壊すことが増えました。
はて…?と考えてみたら、どの日も扇風機の風が体、特にお腹に当たってた。
今日は次女が昼寝してるからと夫がつけっぱなしの扇風機の近くでうたた寝したら壊れたよね、腹。
年齢からくるものもあるのか、とりあえず近いうち腹巻買うことにしました。

冷えなんて寒い時しか苦に感じてなかったからこんな時期に「温めなきゃ」となるなんて思ってもいなかったよ。

今週は家にいるのが辛くて夫に「うるさいな」と言われたのがきっかけで20時から1時間半ほどプチ家出。
歩いて近所の雑貨や本があるお店に行きました。
元々文房具を見るのが好きで、久し振りに1人でゆっくり文房具を見たら可愛いのなんの。
星形の容器に入ったネイルみたいな水のりが欲しかったけど我慢。
おりがみの金と銀は他の色の倍の値段でした。流石。
これ便利そう、これ子供らに良いな、可愛いなぁ欲しいなぁとなりながらも何も買わずにお店を出て、最後コンビニでコーヒーゼリーだけ楽天ポイントで手に入れて帰宅しました。

夫といるのが嫌でずっと不機嫌で、プチ家出した日から3日目にはそんな自分に疲れちゃって今日は割と普通に会話してました。
自分の機嫌は自分でとれって言うし、言わない限り相手が変わる事はないんだから自分の中で折り合いをつけるしかないよなぁ。

気付いたんだけど、こんなにイライラするのは次女の第二次イヤイヤ期のせいだ。
イヤイヤ期が一旦落ち着いたと思ったら喋れるようになったが故の高度なイヤイヤに毎日溺れてる。
「天使の4歳」とゆう言葉を見たので天使になるのを待つばかり。
そして気圧のせいで毎日頭がギューっとなってるから梅雨明けも待ち遠しいです。