BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

家族で散策

朝から曇り。
それでも洗濯物はあるから洗濯機回して干してトイレ掃除して皿洗いして一息ついた所で「駄菓子屋行かん?」と。
え…行きたくない…とゆうのが本音でしたが引きこもってても気持ちは右肩下がりだし子供らも喜ぶだろうし何より夫が言い出しっぺだからお金出さなくて良いんだろうなぁと行ってきました。

駄菓子屋さんは「おかしたべたい」とゆう店名のおしゃれで可愛い駄菓子屋さん。
子供は飴やおもちゃ系はダメと言われてそれ以外の好きなお菓子をカゴに入れて買ってもらってました。
私も買えば良いと言われましたが最近制服がキツくて背中痩せ意識してて買う気になれず4個くらいカゴに入れときました。

次に向かったのは昔よく利用してた駅周辺。
前にフルーツサンドのお店をテレビで観て気になってたらしく目的はそこだけどだいぶ様変わりしてたからゆっくり見たかったのか結構歩き回りました。
子供は疲れちゃうし私はフルーツサンドのクリームが溶けないか気になっちゃうしで3人で「早く帰ろうよ」感出しまくって帰りました。笑

子供はいちごサンドや普通のサンドイッチを食べて、おやつの時間には各々買ってもらったおやつを楽しそうに選んで食べてました。
良かったねぇ。



突然ですが大豆田とわ子のセリフで覚えておきたいと思ったセリフを1 つ。

パーティーの後片付けは大変な方がいい。
朝起きて何も変わらない風景だったら寂しいから。
みんな楽しかった思い出でしょ。

耳が痛くなるセリフなんです。
何するにも後片付けの事を考えてやれないでいる人間だから。
そうだよね、片付けも含めて楽しかった思い出になるんだよね。
これからベランダプールの季節もやってくるし梅雨が明けて元気になったら後片付けが大変な遊びに挑戦しようかね!