BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

レゴランドに行ったよ

名古屋に住んでるくせに初めてレゴランドに行ってきました。

パスが高い、なのに評判がよろしくない、あちらの国の観光客が多い、子供2人が楽しむにはまだ早い、とゆう理由から行かずにいました。
ですがYouTubeのかんあきチャンネルをよく見る長女、色んなテーマパークに行く家族を見て「良いな〜長女ちゃんも行きた〜い」と頻繁に口にするようになりレゴランドなら…と思ってた矢先にコープで我が家にピッタリのチケット発見。

・日付指定なしで期限は年内
・親子1DAYコンボパス¥8400

月1で誰かしらが風邪ひいた、熱出たとなる我が家にとって日付指定のチケットって買うのが怖いのよ。
だから最高じゃん!と飛びついたよね。
しかもこれ書くにあたって料金調べたら定価12000円位するからかなり安い!
それでもパスだけで16800円…あまりこういったレジャーに行かない我が家からしたら大きな出費でした。



この後頻繁にギャルピースをしてました✌︎

9時半に着くように行ったらすでに長蛇の列。
ワークショップの予約をしようと思ってましたが諦めモードに、そして案の定予約列に並んだら「残り少ないので並んでても予約できないかも」的なアナウンスがされて長女にやりたいか聞いたら「別に」とゆう感じだったので諦めました。

近くにあったコーヒーカップ的なのにまず乗って、その後開演時間が間近のパレスシネマで4Dムービーを観ました。
子供たちは遊べないから不満噴出、ごめんて…。
これは時間優先で行動しちゃいかんかったなぁと反省。
1番後ろの席で観たけど前の方の席の人水がかかるのか頻繁に腕で防いでた。笑

長女は乗るだけ系は好きだけど自分で何かしないといけないのは苦手でレスキューのやつやドライビングスクールは並ぶも途中で「やっぱりやらない」となってで、ドライビングスクールは土壇場過ぎたからやらせたよね。

その後早めにお昼ご飯。

レゴポテトが品薄でなかったのがかなり残念だった。
店舗外のスナック店にはあったけどお腹いっぱいで買わずに終わった。

食べ終わってからはアトラクションや遊具を楽しんで、最後はオブザベーションタワーに乗って夜景を見てレゴランドを出ました。



うちにあるレゴブロックはデュプロだから家にあるブロックが大きくなった感じでとっても可愛いエリアでした♡


安定のギャルピース


初めて2人だけで乗って、次女が安全バーのために「腕組んで」とスタッフに言われるも分からずキョロキョロしてたのが可愛かった。


子供ら疲れてたからツリーだけ撮ろうとしたら入り込んできた。

最後のタワーが1番並んで、陽が落ちて風も吹いてで寒くて寒くて長女翌日から鼻水タレ子になりました。

今回コンボパスだからレゴランドより閉園が1時間遅いシーライフにそのままGO!
子供ら疲れてたけど室内で暖かいし見るだけだから思っていた以上に楽しんでくれたし、大人も楽しめました。
私はエイが沢山泳いでる所が1番好きでした。
鳥みたいにヒレを動かしてて不思議だし口が顔みたいに見えるの可愛いし、なんならそこの水槽だけずっと見てても良いくらい。(病んでる?


お分かりいただけるだろうか…夫は手ぶら、撮影者の私はリュック&ショルダーバッグ…当たり前に財布とタバコしか持ってこないのなんなの?
なんなら途中自分の上着脱いだのを「入れといて」って渡してきたからね(๑˃̵ᴗ˂̵)<殺

子供たちはとにかく良く遊具で遊んでました。
3,4ヶ所ある遊具、私たちが止めなかったらきっと永遠遊んでたよ。
親的にはもうしばらく良いかな…子供たちも楽しかったけどそこまでっぽくて。

ショップでは私と長女はファクトリーツアーの後にキーチェーンを、来園の思い出にクリスマスツリーを買いました。

玄関に。可愛い。

来年はUSJ行きたいなぁ、とは言え全ての計画、予約、荷物持ちは私だからな…重い腰が上がるだろうか。