BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

8歳とマンガ

今回は珍しく平日の誕生日当日にお祝い(と言う名のケーキ食べるだけ)をしました。


今回は本人の希望で鬼滅の胡蝶しのぶ。

プレゼントは2週間ほど前に突然「アプリが良い!」と言い出して、My PlayHomeの有料アプリが3個欲しい!と。

My PlayHome

My PlayHome

  • Shimon Young
Amazon
1個339円。

全部で1000円ほど…ありがてぇ!となるのはまだ早い。
我が家にタブレット(AmazonのFire HD8)は1台しかないからDLしたら取り合いになって100%ケンカになる。
次女は主にプライムビデオを観てて、たまにロブロックスやトッカライフなどやってる。
あらら?タイミング良くAmazonでセールが…

買うよね〜。

そんな訳で新たにFire HD8をポチって翌日には届いたので全部DLして誕生日よりも先に渡しました。
誕生日に渡したら遊び足りなくて学校休みたい!となりかねないから早めに。
ブロックスがアカウント1つしかなくて2台で遊ぼうとしてバグってケンカになった以外は平和に遊べてます。(今日の出来事


小さい時からあるトトロの絵本を突然音読し始めてこの表情にケタケタ笑って顔真似してた。
絵本載せるのアウトだっけ?とモザイク処理した。

たまに気が強くて親はしんどい時あるけどまだまだ可愛い女の子。
少し前まで1人でシャワー浴びてたのに最近また夫と一緒が良いと言い出したり、夏休み学童行くので会社の駐車場から(ほぼ1本道10分)歩いて行ってくれんかと頼んだら「怖いから嫌だ」と断ったり、かと思ったら留守番は喜んでするしでなんだかねぇ。

最近お小遣いで鬼滅の中古本を3冊買って寝る前に読んでます。
私が眠らせてる大量のマンガも読めるのあるんじゃ?と探してみたら「あたしンち」が沢山あったので置ける範囲で絵本棚に置いてみたら読んでました。
最初「ご近所物語」を持って行こうとしたけどまだ早いか、となって戻して、「赤ちゃんと僕」は?と思うも押入れの本棚にあるから面倒だな…と諦め。
マンガの在処を知ったら読まれそうだからちょっと大人なやつとか浅野いにお系は押入れに隠そうかな。
あーでもよく考えたら夫マンガが丸見えの所に大量にあるんだ…いつか手に取るのだろうか。

私の中でダントツで子供に見られたくない夫のマンガ。
私は好き。

話がずれちゃったけど、まだまだ子供と思ってても色んなことを理解したり話に入ってきたりするから今まで以上に下手な話は出来なくなってます。
そして色んな好みの変化もまた訪れてます。
ユニコーン可愛い!とゆめかわ系だったのが「お姉さんみたいな〜」と言うようになりました。
あんなに可愛くて気に入ってたユニコーンの傘も一昨日から買い替えたいと。
予備で買ってあったさくらんぼの淡い色のが可愛いと言ったのでユニコーンは次女が使う事に。
はらぺこあおむしのお弁当箱は子供っぽい、とポチャッコに。
プリンセスのラップタオルは子供っぽい、とすみっこのラップタオルに。(変わんなくね?
好きな色は水色や青、お気に入りだった薄紫のランドセルも今では「水色が良かった」だってさ。

その調子でどんどんお姉さんになってくれ。
できれば妹をいじめない優しいお姉さんを希望します!(懇願