BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

体質と後処理しない奴

どうも、鼻水垂れ子です。
かれこれ2週間くらい鼻風邪をひいていてティッシュの消費が激しいし鼻の皮ガサガサです。

ぬるっと仕事始めをして、心配してた子供らも難なく新学期を迎え…と言いたいところですが長女は始業式の翌日「休みたい…無理…」と言って休み。
それ以降は行けたけど今年も月1,2で休みそう。

年末、不摂生で長女も私も体にデキモノが沢山できてこの数日でだいぶ良くなりました。
面白い事に長女は私を受け継いで朝早く起きれて布団からすぐ出れるしご飯も起きてすぐ食べれる、運動が苦手、不摂生が続くとデキモノができる。
次女は夫を受け継いで朝全然起きれないし夫が布団を出るまで絶対布団から出ないし朝ご飯食べなくてもいけるし、運動得意、夫と食の好みが同じ。
次女は平日朝ご飯シリアルとかスティックパンとか軽いの食べて、休日は食べずに昼ご飯とか全然ある。他の食事も好き嫌い激しくてほとんど食べない時あるから体型ガリ
同じ姉妹でこうも違うのかと日々思う。

夫の気まぐれで買った物が冷蔵庫に鎮座しててイライラする。
生クリームは元旦に使用した絞るタイプのが口をラップした状態でいて、チョコスプレーはココットに入れた状態でフタもされず、餅は知り合いの家に餅つきに行って持って帰ってきたもので自分で切って冷凍してたけど4cm角のが2,30個バラバラと冷凍庫に入れられてて邪魔。
たまたまコープがなくて冷凍品がないから良かったものの、あったら「入んねーじゃねーか!」とブチ切れ案件。
餅に関してはお昼無理やり昼ご飯として出したら子供は不満だらけ、グチグチ言いながら用意する私に夫は不機嫌そうに「じゃあ捨てるで良いわ。」と言ってた。
人様から貰ったお餅を捨てるですって、信じられない。
もうノータッチだよ。
私は職場の鏡開きで貰った市販のお餅を自分の食べたい時に食べるわ。
生クリームとチョコスプレーはいつまで鎮座するのか、はたまたさっきゴミ捨てしてたからもしかしたら捨ててるかも?
毎度後処理しないからウンザリだよ。