BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

仮病と動悸

先週学校を休んだ日は弁当を用意して1日留守番をさせた。
丸1日留守番は初めてで帰ると寝ていたけど起きてから寂しかったらしくウジウジしてた。

そして今日も休み。
昨日帰ってすぐお腹が痛いと言って寝る前には頭が痛いと言うから「明日休まないからね!」と言うとグズグズなってた。
そして朝、着替えたけどソファで寝転がって起きてこない。

「頭が痛い」

学校行くぞと言ったところで「休みたい」と泣くのが目に見えてるからとりあえず休むのか行くのかの判断を本人にさせて休む事にした。

8時前、次女がタブレットで遊ぶ横で「私も遊びたい」と言うから「あんた頭痛いんだから出来るわけないでしょ、寝ときなさいよ!」と言いながら市販の小児用頭痛薬をネットで調べてたら「もう治ったもん。足だけ痛いんだもん。」だって!!
ブチーンッとキレて「また嘘ついたの!?こんな事続けてたらオオカミ少年みたいに本当に何かあった時信じてもらえんよ!?」と強く当たってしまった。

軽く「学校今日何かあるの?」とか聞いてもこれと言って何もなさそう。
言わないだけで何かあるのかもしれないけど、昨日は学校で楽しかった出来事を嬉しそうに話してた。
仮病と分かってても休ませてあげようと決めてたけど、毎週はさぁ…。
このままフェードアウトして不登校になるんじゃないかとか考えちゃうな。


最近動悸が多い。
お菓子ばっかり食べてるしな、睡眠時間も平日は十分じゃないし、運動もしてないし…ととりあえず体重計に乗ったら体脂肪率37%…デブじゃん!!
しかも最初それ見た時あまり理解出来てなくて、前回8月に測ったの見たら31%でさ、いやー太った。
このままだと高血圧もあるし命に関わるから食事気を付けて運動もしなきゃだね( ´_ゝ`)
そして早く寝なきゃ…。