BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

弱々とゆるい絵

月曜日、家を出る直前に「行きたくないな…休んじゃだめかな…」と長女に言うと「良いよ。休んで良いよ。」と言われて「いやぁ、行くよ…行くけど、行きたくないなぁ」と言ったら涙が止まらなくなって結局休んだ。
長女は一緒に休むとなるかと思いきや、ちゃんと登校、なんなら一度家に戻って「今日家帰るか学童か言ってなくて、、、学童行くね!」と出て行きました。

火曜日、出勤して普通に過ごせてたけど午後ド忘れを指摘されて裏で泣いた。
たぶんきっと誰にもバレてない。
なんとか1日終えれて今に至る。

今思えば月末、月初め忙しさがピークで気付かない所でミスが続いて、その発覚がたまたま2日間に集中してた。
なので後輩に正式に「この先助けを求める事になると思うから可能な範囲で助けてほしい」とお願いしました。
日々の作業+月末の請求業務が毎月ハードで、この数ヶ月は前倒ししてちょくちょくやってたんだけど先月は休む事が多くてまとめてやらなきゃいけなくてパンクしてた。
休んだ自分のせいなのよね。


新年度に向けて次女の保育用品の確認作業があって自由帳を見ると紙いっぱいに色んな絵が描かれていて「いや、もう新年度じゃなくて今いるじゃん!」となった。


真ん中の色々ゆるくてお気に入り。笑

長女はチマっと描いて新しいページに描いて「もう描くところないから買って!」と言うタイプだから違いにビックリ。
ふと思ったけどクレパスチェックしてないや。
この勢いだと危ういかもしれない!