BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

気持ちは4月

保育園は来週から新しいクラスだから4月感覚。
次女、なんと年長さんです。
なんとなんと、まだ指しゃぶりしてます。
本人に聞き取りしたら保育園では我慢してるって。笑
年度末に近付くにつれて保育園からの帰りに家の敷地に入るとうっかり吸ってしまう事が増えて、本人無意識で「いや、吸っとるけど」と言って笑ってました。
歯並びに影響してないから無理にやめさせるつもりなし。

長女は来週から学童で嬉しそう。
私はすでに弁当作りでヘロヘロです。
声を大にして言いたい。


弁当を作るのはまだ良いんだ。
早起きが辛いんだ!!


まだあと3週間あるのよね…長い、長過ぎる。
長女は私のやる気を無くさない為か、単純に思ってる事を言ってるのか「お弁当おいしかったー!」と聞いてもいないのに報告してくれます。
あんまりにも私が作りたがらないから「お母さん明日お弁当作ってよ!」と前日に言われます( ´_ゝ`)
作るよ、作るけどけどさ、ホント嫌なんよ〜早起きが〜。